SSブログ

震災 原発事故 [福島原発]

あの震災から もうすぐ一年

福島原発事故も日本に世界に重大な影響を与えたはず

しかし 事故の終息宣言をする首相がいたり

報道をゆがませる有名大学の科学者たち (その他 死の商人の片棒担ぎの賢者たち)

国家と言うものが国民の安全を保証しない事実がはっきりした今回

それでも 国家の斉唱を強制しようとする統治者

愛国心とはどこから生まれるのでしょうか

太平洋戦争の結果 日本人は何を学んだのか

自分もそんな社会で育ってきたけれど 違和感を感じるのはなぜ

せめて 状況の把握だけは客観的にしていないと いけないと思う

http://www.videonews.com/

それが多面的に状況判断するための基本?




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0