SSブログ

北海道男児不明 無責任者 「マスコミ」 [時々の思い]

今回の北海道の捜索で

十分可能性のある範囲にある自衛隊の施設

なぜ徹底的な捜索をしなかったのかの追及を一切マスコミはしない

普通 自分に置き換えて考えて 森に迷っていてフェンスが見えたら

何かの施設があると思う そうしたら 子供だったら間違いなく

フェンスを乗り越えて入る事は 容易に想像できる

「 自分たちの施設内を第三者立ちに捜索されたら

 実弾や薬莢がごろごろ出てきて 管理不行き届きで大変なことに

 選挙を控えてそんなことは出来ない」

この 信じられない 無責任と言うか しっかり空気を読めると言うか 

責任逃れ体質が日本の既得権益者にはびこっている

・・・子供のころ畑のスイカを無断で食べて農家の人に見つかったとき

  友達はみんな逃げて 一人だけ逃げずに謝ったじぶんを思い出し

  正直者がバカを見る国だと そのとき理解しておけば良かった・・・
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0