SSブログ

築地移転に思う [時々の思い]

この問題 移転はするべきでない

なぜなら 将来 首都直下地震が起きたとき

液状化で 地下にある 汚染物質が吹き出てくる

(そのときはそのときでは、福島原発事故と同じ)

そんな無責任は許されない

それでは 現状の築地はどうするのか?と誰かに言われそう

けれどこんな結末を作った関係者 都議会議員+影の悪者集団 東京都職員一同

こんな輩のために 築地の皆さんは こんな不幸に見舞われた

考え方としては ようやく完成した市場だけれど 天変地異で使えなくなったとあきらめ

現在からまた新しい解決策を考えるしかない

長い日本の時の流れからしたら たいしたことない

現在の福島原発事故の被害に遭遇されていらっしゃる方々を考えれば(100年以上何することもできない)

なんてことないのでは あの原発では 立地が設計より海抜が低く 非常電力の確保もいい加減

原子炉の設計が古いまま改良もろくにせず lベントのフィルターが無かった

その為 設備が地震以上に破壊され もちろん非常電源も水没

炉自体も 早期に圧力調節が思うように出来ず 爆発

炉心溶融が3基全部の原子炉で起きた

最善を尽くし切って 出来ていなかったことが 重要な原因の一つ

どこかの政府は 想定外などと まじめに平然と 官僚のようなことを言い放った

いままた 同じ伝を踏むバカをしてはいけない

だめなものは だめで 科学の力で何とかなる?

地球温暖化 何とかなりましたか 原子炉の廃炉 科学の力で出来ましたか?

全能の神 科学宗教に惑わされてはいけない 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0