SSブログ

地震雲 [地震雲]

近頃は ほぼ連日怪しい感じの雲が浮いて

何となく不安な毎日

先日もM5クラスの揺れが 2回あり

少し不安です
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

nicolas

今日は茨城沖が4回もあって、ちょっと心配です。
最近、中央構造線沿いに多いので、これも心配。
沖永良部島あたりが噴火しているのも、姶良火山の刺激にならないと
いいなと思っています。
あのあたりが本気だしたら、破局噴火です。
いつ大きなのが来てもいいいように、水と車のガソリンは
気にかけています。
by nicolas (2019-01-23 16:52) 

taro-u

nicolas さん コメントありがとうございます

本当に心配ですよね

東南海地震を想定した観測網をすり抜けて

東日本震災が起きて以来 気象庁も予想に自信が

無くなり あまりコメントを出さなくなりました

自己責任を強調する近年の政府下では

自分の準備が全てですからね。
by taro-u (2019-01-24 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。