SSブログ

日本社会にもありそう すべてを吸い込むブラックホール [ブラックホール]

世の中は時間とともに流れる

自分の生まれた時期は太平洋戦争が終わったあと

時代は敗戦からの復興に社会全体が流れていた

親から周りから 戦争は絶対やってはいけないと言われ

子供の自分が戦争ごっこすることすら おとなたちは怪訝そうに

遠くから見ていたような気がする

けれど 経済が回復し 成長著しく 社会のみなが中産階級と言う時が来て

誰でも 頑張れば頑張っただけの収入があり

自分の思ったような人生を構築できそうな時代

とても生きやすい社会が出来上がったような幻想に満たされ

一般国民はこの世の春を 満喫

しかし その中でとても冷静な人たちが

自分たちによる自分たちのための自分たちの環境を

守り続けた人たち だんだん知恵を付け始め

ボーっと生きている人間を操りだし 幻想の社会を構築

そこに民衆たちの明日の夢・希望は無く 確かな安定(自分たちだけの)

しかない 見えない塊(ブラックホール)

ブラックホールは 戦争が起きようが 災害が発生しようが

なんら影響を受けず 存在し続ける

ブラックホールの研究でノーベル賞受賞者が

いつかブラックホールを解明してもらいたい




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。